⇒最初のページに戻ります

1.鶴の絵をお皿に描きました 2.湯飲みなど 3.編んで作ったフクロウ  4.置物  5.フクロウの置物  6.花瓶  7.次回作
編んで作ったフクロウ
編んで作ったフクロウ。 

クリックするとユーチューブの動画サイトに行きます。
動画1
7センチの金属の輪に、縄でフクロウを編んでいきます。
動画2
1周したら、瓶に輪を入れて回しながら、編んでいきます。
動画3
末広がりの「八段目」まで編んでいきます。
動画4
2つに分けて足の部分を作ります、止まり木に爪をイメージして縛ります。
動画5
目の部分を作ります。金属の輪に、短く切った縄を編みこんでいきます。
動画6
目の形を整えて、さきほ編んだフクロウの身体に、目をボンドでつけます。
動画7
目になる、ビー玉をボンドでつけます。今回はビー玉を使いましたが、球形の発泡
スチロールなども、好きな色に染めて使ったりもします。
動画8(完成)
 ぶら下げるように、縄を三つ編みにして取りつけます。「くちばし」になる木の枝を黒く塗って、ボンドでつけて完成です。

 
↑こっちは下の縄を、ほぐしてしてあります。

←上の制作方法で完成した、フクロウです。
フラッシュたいて撮影したので、ビー玉の目が光ってます。


 
今回、使った材料です。100円ショップで揃えられます。
下の縄を、ほぐす前の写真です。


編んで作ったフクロウ。 編んで作った、
フクロウです。

 
小物入れにもなります♪ 小物入れにも、成ります。

 
白いピニール紐で編んだフクロウ。 白いビニール紐で
作りました。

 
白いビニール紐を編みこんで
作りました。

目は発泡スチロールを黒くぬって、ボンドで付けてます。
白いビニール紐と、縄を編みこんで、作りました。

 
これは毛糸で編みました、
目は100円ショップにあった
水の入ったボールを
付けてみました。
1.鶴の絵をお皿に描きました 2.湯飲みなど 3.編んで作ったフクロウ  4.置物  5.フクロウの置物  6.花瓶  7.次回作

⇒最初のページに戻ります

inserted by FC2 system